モヤモヤ続き…

今日はちょっと日帰りで札幌まで。
いつもはJALだが、スカイマークが安かったので、始発便・最終便のフライトで。浮気してしまった(笑)

昨日のモヤモヤが晴れるかなぁと思ったけど、晴れる事はなく。
働く主治医に対し、生きる屍の私。
何をやっているんだかって思う。

この世からさっさと消えたいのに、新しいソファが欲しくて探すアンマッチな行動。
消えるならソファ探さなくていいじゃんって自分に突っ込んでみる。
でも、最期くらい?自分に居心地の良い生活させてあげても良いんじゃない!?と意味不明なこじつけ。

そしてまた訃報。
芸能事務所「Andmo」社長・井出智さん、亡くなる数時間前にラジオ収録
子宮頸がん啓発のため力振り絞る
使命を持って生きておられる方の命の灯が消え、何故何も役に立たない自分の命が灯っているのか。変わりに自分が逝けば、きっと井出さんは啓発活動に尽力されたであろうと思うと悔しい。
誰かの変わりになれるなら!その誰かの周りの方の悲しみを排除出来るなら、変わって差し上げたいと今でも思う。
偽善だろうか。いや本心である。

与えられた定命。いかに生きるか、なんて今の私には考えられないでいる。
誰かの変わりになれたら本望である。